<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

take it easy

日常の「ぷっ」を追い求めるやんわりブログ。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
おすすめサイト
懸賞・小遣い ちょびリッチ


お得なポイント貯まる!ECナビ









コラブロ
edita
ひよこ鑑定バイト

LINKS
PROFILE


| - | | - | - |
アホな妄想
葉書を書いていてふと思った。

スルメイカの干物に手紙と宛名を書いて、窓口で
「定型外郵便でお願いします」
と言ったら、それは困りますって断られるんやろか。

どなたか一度やってみてください(マテ)
| 日々 | 11:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
ありえない買い物っぷり
2年くらい前から、ハンコ集めに凝っている。
ハマった当時、ハンコを買ったと同時にインクも買った。
そして今日、久しぶりに整理してみたら、ありえない事態発覚。

・同じハンコを2つ買っている
・同じ色のインクを2つ買っている
・同じ色で、大きさ違いで、使い道のなさそうな色のを買っている

お前、アホやろ?と自分につっこんだのは言うまでもなく。
こうなったら、なんとか使い道を考えますよ…



JUGEMテーマ:アート・デザイン


| ○○さ故のあやまち | 13:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
フリーハガキ、季刊化のお知らせ
フリーハガキ、略してフリハをご愛読いただいている皆様、
ありがとうございます。
このたび、不定期に発信するフリハを、季刊にします。
つまり、#2は秋に発信する予定です。
震えてお待ちください。

あと、定期購読をいただいている方には、サプライズも
考えていますので、お楽しみに♪
read more...
| 業連:フリーハガキ | 13:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
デッサン始めました
200806042358000.jpg
すっかりハマってしまって何かしら描かないと気持ち悪いのだが、
自分でも途中で何を描いてるかわからなくなる(@_@)
| 日々 | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
ありえへん!
200806031819000.jpg
なんできみどりが2つあるねん。
さすが隣の大陸の仕事やな…。



JUGEMテーマ:アート・デザイン


| 日々 | 22:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
イワトビペンギン登場
エマがウズラになったと思ったら、今度はトロの頭がイワトビペンギンに。

200806031132000.jpg
寝癖みたい。プププ。

200806031133000.jpg
「なんで撮られてるの?」と問いたげな顔。
イワトビペンギンだからさ。

200806031135000.jpg
ほら、この頭のぐさぐさっぷり。
まさにイワトビペンギン。

200806031150000.jpg
本人は頭の上で何が起こっているかもわからず、おすまし。

大丈夫だよ。そのうちぽよぽよと開いて、つるピカ頭になるから。






JUGEMテーマ:ペット


| 文鳥王国 | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
重かったらしい
弟のパソコンを間借りして1年半。
いつしかいろんなファイルが増えていたので整理してみたら、
ブラウザが途中で終了しなくなった。
どんだけ重かってん。

実はスキャナも使いたいのだが、ドライバをインストール
しただけで、マシンが死ぬ気がする。

だましだまし使っていかなアカンのやろな、これ。
| 日々 | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
ウズラの美学
うちの文ちゃんたちに、換毛期がやってきた。
おなかのふわ毛ももさもさ抜けているのだが、シロエマハウスを
ふと見ると、エマのしっぽ羽根らしきものが。

ん?

!!!

なんとエマが、またしてもウズラになっていた。
200805311307000.jpg
ほら〜(世界のナベアツ風)

200806011221000.jpg
ほら〜

他の子は新しい羽が生えて入れ替わりで抜けるのに、何故エマだけが
シーズンごとにウズラになるのだろう。
前回などは、最後の一本を自分で抜いてたし。

文鳥仲間のノリさんによると、それはエマの美学ではないかと。
ちょろっと残るくらいなら、全部抜いてしまえと。
なるほど。

そのうち一斉にしっぽ羽が生えて、エビフライみたいになって、
きれいに生え変わるだろう。
ウズラ姿もそれはそれでかわいいので、今のうちに堪能しておこう。



JUGEMテーマ:ペット
| 文鳥王国 | 21:47 | comments(0) | trackbacks(2) |
明日はピクニック♪
準備はほぼ万端。
楽しんできますよ〜♪
| 日々 | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
変な夢を見た
地元のマラソン大会に出場することになった。
出走前、上半身はジャージなのに下は白いフリフリの膝たけの
スカートをはいていて、鏡の前で
服装の差が実力の決定的差ではないことを教えてやる!
と豪語したところで目が覚めた。

実力以前の問題やろ。



JUGEMテーマ:日記・一般
| 日々 | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) |